レザーケアSNO-SEAL(スノーシール)使用レポート



今まで革製品の手入れは
普通に売ってるレザーケアの
ミンクオイルとかレザーオイル
固形か液体か。


そんな感じで色んなの試してきました。


野球してたんで(10年くらい)何かと
レザーケアに関してはこだわりがある方でして。


そして、感動したのがこちら。

SNO-SEAL







以前はコットンタオルとか使ってたんですが布とかに付けてから塗り込んでるとレザーより布にオイルが染み込んでしまうので。手の方がしっかり塗り込めます。
※手荒れや炎症とかアレルギーあるかもなんで自己責任でされてくださいね!

少し塗り過ぎくらいに塗り込んでから
仕上げはドライヤーで表面を温めて浸透させる。
使用法の裏書に記載されてました。

このやり方は初めてでしたが、
納得のやり方。
なんで今まで気づかなかったんだろ。



そして最後、このスノーシール。
石鹸で洗い落とそうとしたんですが
なかなか落ちてくれず、、
手がスノーシールになっちゃって。笑


中性洗剤と脱脂パーツクリーナー使ってやっと落としました。








仕上がりは凄いです。
撥水性がミンクオイルとかより別格です。


撥水性の凄さが分かる動画をYouTubeにアップしてるので良かったらご覧ください。




でわーっ

コメント

人気の投稿