LINEじゃなくてMessengerをお勧めしたい理由。




どーもー




ここ数日の夏日和で
モッツァレラてぃーずみたいに


溶けてしまってるたまぷろです〜(´Д` )



あと一週間程で梅雨入りだそうで。




今年の梅雨は

楽しみでもあります。


ごりごりのレインウェアを手に入れた今。


そのスペックと機能を試したくてうずうずしてるくらい。





「とんだ、変態がここにいるぞー」



(´・Д・)」






自然の摂理に対抗するの大好きなんだよな。


え、大好きなのかな。


ま、嫌いではない。




さて、本日の本題。

LINEとmessenger





この2つのツール。


主流はやはりLINE。


けど、コアな人に使われているのがmessenger。


大抵普通の人はLINEでしてます。


しかし、LINEにマンネリ化して最近ではツイッターのDM機能でやりとりすることも多いかと。



その背景には

「LINEだと少し固いやりとりな気がする。」



「軽い感じでやりとりするときは
DMで十分。」


そんな方が意外にも多いのでわ。


僕もその1人ですけど。笑



LINEなんか飽きた。



そこでmessengerをオススメしたい理由。



LINEだとスタンプは購入しなければなりませんよね?


しかし、messengerだと無料でインストールできるスタンプがめちゃめちゃ多いんです。


事実。



だから、コイン必死に貯めたりして
スタンプ手に入れる必要もない。



それどころかスタンプインストールし放題。


LINEと同じように電話やテレビ電話も可能。


尚且つ、Facebookからmessengerに飛ぶこともできます。



わざわざ「LINE教えて!」


ってLINE教え合わなくても


Facebookで探してもらえば
一石二鳥なんです。


Facebookでも友達になれるし、
messengerも繋がる。



いわゆるTwitterのDM機能が
アプリとして独立したモノが
messenger。

TwitterのDM機能はTwitterをしてないと使えません。

messengerはFacebookしてなくても
アプリとして独立してるので使えます。



しかし、なぜこんな使えるアプリ「messenger」がメジャーなツールにならないのか。



それは『使用人口』です。


あまりにも少なすぎるから
連絡取りたくても相手が使ってなかったり、、



ほんと、こんな理由なんです。




皆んなmessenger使おうよ。




じゃっ







コメント

人気の投稿