アメリカ10日間旅のバッグパッキング公開。


どうも〜




以前アメリカを10日間レンタカー借りて旅した際に持って行った荷物を公開しようと思いつきまして。



どれくらいの荷物なの?
大きさは?
キャリーケース?

と、様々な疑問を皆さんお持ちかと。



僕の場合はこれです。


3wayタイプのボストンバッグ。




容量は60ℓ


プラスリュック1つ。
リュックは容量24ℓ

以上。

飛行機の預け荷物にボストン。


機内持ち込みにリュック。

帰国の際はボストンとリュックも預け。

写真にある赤いウエストポーチ1つで搭乗。


現地では基本的にこのリュック1つで行動しました。

ボストンバッグは車やモーテルなどに置きっぱなし。笑

けどカギはしっかりかけて出かけますよ。

もし、盗難にあってもそこはやはり自分の責任になってしまいますので。。


10日間の着替は3泊分。

それを移動先でコインランドリーや宿の洗濯機を使用して洗う。


バスタオルは持っていかない。
ハンドタオル2〜3枚で充分。

宿にバスタオルもハンドタオルも完備されてますしね。

それと石鹸などは宿に小さな固形石鹸置いてあることがほとんどでした。

一応小さなボトルに詰めて持って行きはしたんですが、いちいち取り出すの面倒くさくて結果宿の使っちゃう。笑

シャンプーなんかはない場合がほとんどなので必要かもね。

ドライヤーも持って行く必要なし。


必須はマウスウォッシュセット。


スリッパは飛行機乗った際貰えるのでそれそのまま貰って旅中宿の中で使うなんてこともありかもね。プラスビーサン1つ持ってくと何かと役立つかも。

それと個人的にはリップクリーム。

以外と宿なんかは空調が回ってて空気が乾燥してました。

なので
現地で買う羽目になりました。笑
薬局の店員さんの目線は今でも忘れません。。笑

「男なのにリップクリーム買うの?」


みたいな表情だった。


勝手な想像ですが。笑


バッグのパッキング

基本的に衣類は圧縮袋に入れてしまいます。

お土産入れるスペースを作るために。笑



なので、お土産買わなかったら本当に
リュック1つで10日間いけたかもね。

普段の僕のボストンにはいつもジップロック君達が各サイズ揃ってます。(≧∇≦)







神経質にあれもこれも持って行く必要はありません。


もっと頭を軽くして、必要になったら買う。

現地調達できるものは
必然的に持って行くものリストから外していきます。

そうするといつの間にかiPhoneだけに。。



そうはなりませんが。(´・Д・)」笑


最悪、服だって寒けりゃ買い足せ。笑


それくらいの思考で行くものかと。


なんなら自分、洗濯や身体洗う石鹸類も固形石鹸1つで賄えます。

なので固形石鹸は1つ新品持って行きます。タッパに入れて(・ω・)笑




それとスマフォ周辺機器の充電器なんかですがiPhoneのACプラグはアメリカ、カナダ、日本、台湾、南米諸国対応設計なので全然問題なく使用できます。※(Apple純正品)電圧変圧器が必要なのはドライヤーやPCなんか使う時くらいかな。心配は不要〜笑

それとモバイルバッテリー持ってたらそうそう充電に困ることないです。


旅に行かれる方。


是非自分オリジナルの旅道具を見つけてください。


僕の場合はけん玉でした。

以外とエアターミナルのトランスファーで活躍してくれますよ。スマフォイジり疲れたりするので息抜きにもなるし、少し盛り上がります。^ ^


サングラスも人によって必要かと。
雰囲気も出るし良いですよ。

くれぐれも忘れて帰って
後悔はしないでください(´Д` )


でーわ。


ニューヨークに行かれる方。


お土産話楽しみにしてます。


コメント

人気の投稿