海外旅行編(番外編)①バックパック







どーもー!おはよう、こんにちは、こんばんは!






tamaploです!





皆さん週末はいかが過ごされましたか?




今週末は色んな学校で文化祭をしていたみたいです。




まだこれからの学校もあると思いますので是非他校の学祭ものぞいてみてください。
会いたかった芸能人に会えるかもしれません('ω')




さて、本日はバックパックについてお話ししたいと思います。






普段皆さん外出される際どのようなバックを使いますか?




普段生活するうえではそんなに重要視しないですよね?



今回は『普段使いから旅(旅行)にも使える』2WAY,3WAYの場面で活躍できるバックパックを



私の中で絞ったものをご紹介したいと思います。



最近はミリタリーやアウトドアテイストなスタイルがキテマスヨネ。

         




カジュアルでも浸透してきた



ザ・ノースフェイス、コロンビア、パタゴニア






と、





色々ブランドはありますが。




とくにノースフェイスのデイパックとか


       






「若者のランドセル」と私は心の中で思ったり思わなかったり。(笑)('ω')





はい。



ちょーし乗りました、ごめんなさい。




ま、ノースフェイスさんもカジュアル思考で作ってて
コーデュロナイロンとウォータプルーフだし


普段生活では持て余すくらいの機能性です。





唯一弱点言うと強靭さゆえの重量かな。







女性向けのカラバリもありますが少し重いと思います。
















容量は確かに大きいでです。


因みにバックパックの容量表記はリットルですのでお見知りおきを。


普段皆さんが使用されてるのは大体20~30リットルの間かと。


ノースのを判断基準にするとノースのでほぼ30リットルです。



30リットルだと1泊2日~2泊3日かな。季節にもよるけど。


40~50リットルで3泊4日前後。

60~70リットルで5泊6日前後。

80~90リットルで約1週間。


90~は1週間以上とか。


旅行上手な人は2泊3日の着替えあればどこまでも行けちゃうそうな。w





んで今回自分がおすすめする『旅バック』は2パターン。



まずは3WAYタイプのダッフル。

価格と機能性を両立し絶対外れないブランド。



ノースフェイス、パタゴニア、グレゴリー
そのほかにもありますが今回は3つ。









      
               
        てな感じ。





次はバックパック!



少しカジュアルテイストも織り交ぜながらいきましょうか。

ブランドは

チャムス(もともとマウンテンなぶらんどです。)
グレゴリー
コロンビア
ノースフェイス




     
        
             


        

                   




















いかがでしたか?

キャリーケースでは行けない世界へ連れて行ってくれるアイテムですので

一つは持っておけば友達に誘われて登山も行けるし一人旅なんかにも活躍します。






ではそろそろ~


おまけ



Todays music

Adam Lambert from  『Ghost Town』










コメント

人気の投稿